人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で出会った おいしい物紹介です。
by manbowdayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに

湯回廊 菊屋 二日目の朝です。

修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18225231.jpg露天風呂です。さすがに朝は 誰もいませんでした。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18233339.jpg朝の散歩に出かけました。 
近くの弘法大師ゆかりの独鈷の湯に行ってきました。
ここは入浴禁止ということで 誰も入っていませんが 夜になると 入る人もいるとかいないとか・・。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_1826721.jpg修禅寺です。
近くの小学生が ラジオ体操してました。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18291093.jpg日枝神社です。
杉がすごいです。写真では大きくて取れませんでした。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18302598.jpg30分ぐらい散歩して、菊屋に帰ると 朝ごはんが待ってました。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18311427.jpg温泉玉子
大好きなんですよねぇ。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_1832022.jpg焼きたての鯵の干物を出してもらいました。
さすが、沼津産の鯵 おいしかったです。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_1833061.jpg朝ごはんも豪勢です。
何とか完食です。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18335367.jpg空いてたので 朝も貸しきり露天風呂入っちゃいました。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18343655.jpg貸切露天風呂 そのにです。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18351763.jpg女性用の大浴場も 人がいなかったので 撮ってきてもらいました。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18373654.jpgチェックアウト間際に 漱石の間に入ってみましたが、宿泊客がいて 中を見ることはできませんでした。(涙
ここは 夏目漱石が滞在した 部屋だそうです。



修禅寺温泉 湯回廊 菊屋
静岡県伊豆市修善寺874-1
0558-72-2000

湯回廊菊屋にまた泊まってみたい度 ★★★★★

ここも、文句なしの 星5つです。

修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_1844327.jpg菊屋を後にし、堂ヶ島天窓堂へ
天気が悪いと 観光船が出航できないといってましたが、この日は快晴で波もなし。
とのことで 何年か前に訪れた以来の 天窓堂でした。
やっぱり、きらきら光って きれいでしたよ。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_184983.jpg天窓堂を上から見た図です。
観光船が通ってます。


修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への旅 そのに_f0154156_18495948.jpg天窓堂から向かった先は、浜松市(旧細江町)のうなぎや 清水屋へ
ここのうなぎは、外側パリパリ中ジューシーで とってもおいしいですが・・・・
着いたのが PM4時すぎ・・。 営業終わってました。残念。
その日に、さばいた量が出れば 閉店ということで 閉店時間が決まってないのです。。


うなぎの清水家
静岡県浜松市細江町気賀238-2
053-522-0063

清水屋 また行ってうなぎ食べたい度 ★★★★★
今回は食べられなくって くやしーー。
こっち方面に行ったときは いつも食べてます。

ってなわけで、今回のたびは終了です。
by manbowdayo | 2007-08-24 00:00 | 旅行 伊豆
<< 城之崎温泉 銀花への旅 そのいち 修善寺温泉 湯回廊 菊屋 への... >>