人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で出会った おいしい物紹介です。
by manbowdayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました

海舟 2日目の朝です。

朝は 温泉でしょ。ってな訳で、貸切露天風呂へ。

ここも 貸切露天風呂が3つあり 空いてれば 予約なしで誰でも入れます。
表の札をひっくり返し、鍵をかけて入るだけです。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_1646512.jpg


梅を漬け込むときに使う樽のお風呂です。
下には、梅干の種が敷き詰めてありました。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16462990.jpg


ここが 貸切露天風呂の中で 一番大きなお風呂です。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_1647840.jpg


最後が 石をくりぬいて作った お風呂です。
狭いように見えますが 意外と広い。

伊豆高原 きらの里にもありました。

お風呂のあとは ご飯でしょ。
ってことで 朝食です。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16473356.jpg

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16475095.jpg


ラッキー 個室で食べることができました。
レストランに行った タイミングで 個室で食べられることも あります。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_164826100.jpg


セミバイキング方式なので、早速取ってきちゃいました。

朝は 洋食と和食が選べます。
朝は ご飯でしょ ってな訳で 和食を選びました。
南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16484730.jpg


ん??あれ??
籠がない。。。籠に入った料理は??
朝食もちびりんと 変わってました。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16491381.jpg

太刀魚と カマスの干物を焼いて食べます。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16493391.jpg


こんな感じに。。

最後は デザート
またまた、持ってきちゃいました。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16495321.jpg


ご飯を 食べた後に またまた、お風呂に行かねばと。。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_1650153.jpg


館内は ぜーーんぶ畳がしいてあります。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16503367.jpg


混浴露天風呂は、浴衣を着て入ります。
入り口で 貸してもらえます。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16511156.jpg


大浴場露天風呂です。
源泉が 2本あって合気と 文殊があります。
文殊のほうが、濁りと塩分が強いような、感じしました。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16514538.jpg

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_165222.jpg


大浴場露天風呂です。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16524191.jpg


大浴場 内風呂です。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16531139.jpg


かけ湯です。かっちょいいから 撮ってみました。

ふと、かけ湯の隣を見ると・・・。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16533315.jpg

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16535552.jpg


梅塩なるものが、、
身体に塗ってくださいとありましたが、
かけ湯の隣で 下のほうにありすぎですから、
お湯が入って どろどろでした。。
もうちょっと、高い位置においた方がいいんでね??

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_1654301.jpg


そういえば ヤクルトが東屋にあったはずだと思って 行ってみると・・・。
なかった。
ヤクルトサービスは 止めちゃったんでしょうか??
ガックシ。(涙)

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_1655036.jpg

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16552514.jpg


湯上り処の アイスクリームサービスは まだまだ健在でした。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16562653.jpg


オープン当時のランの花もまだまだありました。

また、名残惜しげに 海舟を後に・・・。


南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
0739-82-2220

南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟 また行ってみたい度 ★★★★★

ほんとの事言うと、、、11月のほうが内容良かったような・・・。
★4つ半にしたいなってのが 本音です・・・。



海舟の後 向かった先は とれとれ市場。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_1657543.jpg


またまた、鮪の解体ショーやってました。
でも、この前とは違い、クロ鮪です。
大間近海で取れた 本物の生のクロ鮪の解体やってました。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16572517.jpg


ものすごい アブラの のりぐあい。
ほれ ほれ 大トロですよーー ってな具合で。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_1658020.jpg


メバチ鮪のときとは違い 頭も高かったです。さすがに500円とはいかなかったです。
頭は 3000円でしたが 誰も買う人おらず・・・。

思い切って、中トロ買って帰りましたが、、、
鮪って こんなにおいしいの??????????????
今まで こんな鮪 食べた事ないぞ ってなくらい おいしかったです。

堅田漁業協同組合 とれとれ市場南紀白浜
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地
(0739)-42-1010
■営業時間
8:30~18:30
■定休日:不定休

とれとれ市場南紀 白浜 また行ってみたい度 ★★★★★



さらに走ること2時間
奈良まで 帰ってまいりました。

法隆寺へ行く事に。
今まで 法隆寺 行ったことないんですよね。。

法隆寺は 誰が建てたの??
大工さん??とか そんくらいの知識しかない(涙)

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16583327.jpg


南大門です。

南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟への旅 そのに  またまた行って来ました_f0154156_16585458.jpg


かの有名な 五重の塔です
なんで、こんなすごいのができたんだぁ と 歴史ロマンに浸りながら、、
岐路に着きました。

おしまい。
by manbowdayo | 2007-12-16 00:00 | 旅行 白浜
<< お正月 箱根小涌谷温泉の旅 箱... 南紀白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟... >>